Enjoy OutDoor Life!!

2003年5月10日 若洲海浜公園キャンプ場
(みんなで楽しいデイキャンプ!)

2003年5月10日。待ちに待った幼稚園の友達ファミリー6家族でのBBQディキャンプ!江東区の若洲海浜公園キャンプ場へやってきました。ここは首都圏の人気アウトドアスポットで3か月前から予約可能ですが、シーズンになるとなかなかとれないところなんです。朝10時15分から受付開始。大人は\200/人。受付順にリヤカー借りてまずは荷物運び。相変わらずリヤカーは子供たちに大人気?荷物は多くて重いけどファイト!その後は、これまた皆で協力してタープ2セットの設営。BBQセット、バーナー、テーブルセットして準備完了。
設営が終わると次は炭の火おこしだ!パパさんたち大ハッスル。悪戦苦闘の末、なんとか真っ赤に燃える炭登場!いよいよBBQスタート!腹ぺこ子供たちの眼の色がかわってきました。今回1番の人気は焼き鳥。あっという間に売り切れ。ママたちは豚汁調理スタート。

楽しい6ファミリーの賑わいッBBQスタートです。総勢22人の大宴会です。普段とは違い外遊びしながらの食事に子供たちも大興奮です。これだけの人数だけに食材の量も計算できず、とりあえずガンガンに作って行きます。


焼き鳥、肉、フランクフルトはじめ美味しいものがいっぱい出てきて子供たちも大満足。不思議と子供たち専用テーブルができ、行儀よくお食事ができて偉かったです。お腹がいっぱいになると次は元気良く遊び!何せ、キャンプやBBQも楽しいけど友達全員集合状態だから、じーっとしていられるはずがない。芝生の広場で思いっきりサッカー、バトミントン等所狭しと大暴れ!

ママたちもいつもの公園よりも楽しそう!何せ今日はパパたちが大奮闘。1日早い母の日になったりして・・・。とにかく友人大勢で食べる料理、酒は文句なく美味しい。陽気も5月は最高。ちなみに豚汁の具について伊東ママ力説中?たいへん楽しませていただきました。良太、亜聖くん、涼介くん。わんぱくトリオ。何でそんなに元気なの?

中野パパさん。BBQがんばってくれました。はんぺん焼かせたらプロ級に・・・。子供たちにサッカー教室開催してくれて大人気!舞ちゃんとママ。舞ちゃん元気いっぱいお兄ちゃんたちと遊びまくってました。

うちの菜優ちゃんとママ。菜優ちゃん眠いけどがんばって参加してました。伊東パパと克ちゃん。中野パパお気に入りの克ちゃん。強く勧誘されこの時すでに、克ちゃんの頭の中は中野家の一員???西原パパと春ちゃん。弟太一が急な水疱瘡でママと欠席になっちゃったのは残念だったけど、そんな中参加してくれた2人。ちなみに西原パパは我等のアウトドア先生。
稲垣パパとママと佑実ちゃん。思いっきり遊んだあとパパに甘えちゃってます。佑すけ君は楽しむ大人たちに圧倒?されたのかお昼寝あけご機嫌ななめに。ごめんね。そりゃ眠たい時にまわりがこんなに騒がしいのだたまらんよね。
真柄パパ&ママ&知聖ちゃん。知聖ちゃん食欲旺盛。パパにキュウリのおしんこくわえさせられてもご機嫌。がんばれ千聖ちゃん!宴もたけなわの中、熟睡モードは伊東家の3男坊たけちゃん。楽しそうにがんばってましたがとうとうダウン。
仲良しの春ちゃんと佑実ちゃん。この2人可愛い顔して、けっこういたずら好き。またぁ〜こそこそと面白いこと密談しているようだなぁ〜?何が何だかわかんらんがホント楽しそうで良かったねぇ。

楽しい1日でした。最後にみんなで記念撮影!「はい、チーズ!」無事にディキャンプ終了。また、やりたいですねぇ〜。最後に前日まで買い出し等の準備で大忙しだった6人のママさん(急な欠席でたいへん残念だった西原ママさんも)お世話になりました。思いっきり楽しめた子供たち&パパさん一同感謝感謝。次回も宜しくお願いします!では。



若洲海浜公園キャンプ場 http://www.tptc.or.jp/park/w_camp.htm

[BACK]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system