Enjoy Camp Life 107その2!!

2014年12月 伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)
美味しいぞ焼き牡蠣!そして待ってましたクリスマスビンゴ大会!)

早速、待ってました「焼き牡蠣」スタートだ。この時期のエバーグレイズの楽しみといたらこの焼き牡蛎だ。ブランド牡蛎として知られる的矢牡蛎の的矢湾とは海続き。美味くないはずがない。100円/個と割安だしね。昔は牡蠣が可哀想〜と火にかけるのを戸惑っていた菜優真優ちゃんだが、今となっては私がやる〜っとすっかり焼き牡蠣のとりこに・・・おぉ〜泡吹いてきたぞ〜。あっという間に出来上がりだぁ〜!

メインの鍋が出来上がる前に、好物の焼き牡蠣いただきま〜す!軍手をしっかりとはめて、牡蛎ナイフを使って殻を空ければ・・・ふわぁ〜と湯気が立つ。アツアツの牡蠣をひと口で頂けば・・・クゥー最高だ。美味い。なんてミルキーなんだ。こりゃ、ホントたまらない。貝は苦手な菜優ちゃんも、ここの焼き牡蛎だけは頂けちゃう。この殻あけた時、立派で大きな身とのご対面の瞬間は嬉しいよねぇ〜。

ワクワクするパパと同じく好物の真優ちゃんもカブリつく。でも、熱〜い!気をつけてねぇ〜。あぁ〜やはりこれ喰わないと年越せないよねぇ〜。ここで場内放送が流れる。どうやら管理棟のイルミネーションの点灯式があるらしい。一応見ておこうか?っということで、大勢が集まる管理棟前へ。カウントダウンがあるのかと思ったらいきなり点灯・・・皆ちょっと不意をつかれて盛り上がりイマイチ?

サイトに戻って再びディナースタート。パパは今宵3回目の乾杯!お次ぎは「冬物語」!冬限定ビールとしてすでに27年の歴史を誇る季節限定ビールのまさにパイオニアだ。「冬にふさわしい、ビールならではの味を追求し、冬物語がさらにおいしくなりました。麦芽使用量アップによるしっかりとしたうまみ、「冬のまろやか仕込」によるやさしくスムースな口あたり。冬物語と一緒に、今年もおいしい冬をお過ごしください。」とのこと。先の2本とは違いビールらしいビール。しっかりとした苦味がいいんだよねぇ〜。確かに鍋などにあいそうだ。

鍋もいいんだけど、やはりまずは焼き牡蠣となっちゃう。それくらい美味いのだ。牡蠣の身も美味いんだけど、殻のアツアツの汁の美味いこと。これっこぼしちゃたら勿体ない。美味ぇ〜!!あぁ〜最高のアテだ。10個じゃ少なかったかなぁ〜?あともう10個あってもペロッと食べれそうだ。

とうとう焼き牡蠣最後の2個・・・パパと真優ちゃんで仲良く分けて焼き牡蠣をしめることに。あぁ〜このために来たと言ってもいい程だったので、今年も大満足。あぁ〜美味かった。もちろん、鍋だって忘れてはいけない。鍋好きの我が家の今宵の鍋は味噌坦々鍋!1杯目はあっという間に完食。あぁ〜リビンングシェルの中は炭火のおかげでポカポカ快適だ。外はすでに3〜4℃。トイレに行くのが寒くて辛い。

早速、2杯目だ。鶏団子に豚肉、挽肉、野菜にキノコ、そして忘れてはいけないパパの大好物の「ちくわぶ」!これがないと寂しくなっちゃうっとパパ。ここで又場内放送。19時より菜優真優ちゃんお待ちかねの「クリスマスビンゴ大会」スタートの放送だ。急いで食べ終えたら洗いものは最後にまわして準備、準備!
10分前くらいにキャンパーズダイニングへ。もうすごい人で何とか席ゲット成功って感じだ。我が家は自前のクリスマスコスプレだ。どう似合ってる?もちろん愛犬たちもだ。当のワンコたちは思いっきりありがた迷惑って感じだけど・・・今宵くらいは大人しく協力しなさい。過去エバーグレイズのビンゴ大会は6度かな?挑んできたが悲しいかな惨敗続き。ビンゴは我が家の悲願だ。ピンキーさんの掛け声でいよいよ運命のクリスマスビンゴ大会スタートだぁ!!
ピンキーさんの「賞品欲しい人〜?」の問いかけに気合い十分手をあげる参加者たち。当然ながらくじ運全くない悲運の父娘も負けずに元気いっぱい手をあげる。毎度最初だけは元気なのだ・・・この元気が悲しいかな続かない。早速第1戦目、そして2戦目、まさに気合いが空回り?予想通りの完敗。あぁ〜と悲しいため息が漏れる運なし父娘たち。すでに諦めモードになってきたパパ。ところが、ここで後半バタバタとスタンプを押し続け・・・・なんと菜優ちゃん待望のビンゴー!!!やったぜ〜っと父娘で万歳だ。7年越しの悲願達成だ。急いで前に進む菜優ちゃん。

ところが、歓喜に沸く父娘を尻目にもう1人前に・・・えぇ〜もう1人同時にビンゴになった子がいたなんてぇ〜。ピンキーさんから名前などのインタビューを受けた後、菜優ちゃん2人でいざっ決戦だ。引いたカードの数が大きい方が勝利。がんばれ菜優ちゃん、拝むパパ&真優ちゃん。掛け声でカードを表にすると、あぁ〜菜優ちゃん「1」を引いちゃったよ。残念負けちゃったぁ〜。勝利していれば後ろに飾ってあるコールマンの立派なBBQコンロがもらえていたのに・・・菜優ちゃんにはシャボン玉マシンのプレゼント。うぅ〜雲泥の差。悔しいが仕方ない。

ところが菜優ちゃんは納得顔。今年こそは絶対にビンゴするぞっと宣言していただけに、賞品が何かよりビンゴを射止めた結果が全てだったようで超ご機嫌!うん、潔く立派だよ菜優ちゃん。えらい。ここで嬉しい発表。エバーグレイズは今年で10周年!それを祝ってこのまま3回戦を続けて追加で10個ビンゴ賞品を追加。これには場内大歓声!こんなサービスの中、パパは全くかすりもせず早々に完敗宣言。ところが、ここで真優ちゃんが見事にビンゴ!!思わずガッツポーズの真優ちゃん。スキップしながら前で賞品をゲット。真優ちゃんはコールマンのハンディライトを選んだようだ。2人とも超ご機嫌!悲願達成だもんね。ホント良かったねぇ〜。それに比べてパパは結局4戦全て蚊帳の外・・・大喜びの菜優真優ちゃんを見て思いっきり羨ましがるパパでした。


[NEXT PAGE]
焚火トークは焼きマシュマロで大盛り上がり!)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system