Enjoy My Camp Life19その2!!

2005年7月 ビラ・マイルド(熊本県)
(雨男ふたたび!良太くん初のメインディナー挑戦!)

パパものんびり炭火おこしスタート。濡れてしまった備長炭の火付きはたいへんだぁ。あれっ、パパもうすでにビール手にしてる?グイグイ調子良く美味しそうにビール頂いているようです。暑いから仕方ないかっ?お次はもう1つのメイン網焼きの食材準備。カルビや豚トロ、そして美味しい車えびなど美味しいものいっぱい!腹減ってきたぁ!早速炭火焼スタート!もちろん良太くん命名の「まるごとパンプキンハンバーグ」も炭火の上へ。

やや小雨になったかと思うと再び大スコールと激しい阿蘇の夕立ちが続く。これはしばらく止みそうにない。残念だが雨中の夕食になりそうだ。ところがキッズたちは良い感じで焼き上がったお肉が出てくると天候など関係なくご機嫌モード。そりゃそうだろう、まわりのサイトの子供たちと飛び跳ねるように遊びまわった上に、夕食は大好きなお肉だ。いただきま〜す!

それにしても良い笑顔だ。普段忙しくてなかなか長時間相手をしてやれることができないが、アウトドアはそういった悩みを簡単に解決してくれる。この笑顔を見ると多少設営等面倒なこともあるがホント来て良かったと毎回納得させてくれる。ファミリーキャンプは家族の和という意味でも最高だ。「う〜ん、ファミリーキャンプってやったことないが良さそうだなぁ〜。」と興味あるけど躊躇されている方質問等あったら何なりとメールして頂きたい。続いていよいよ良太兄ちゃんのメインディナーのお披露目だ。初挑戦だったので火加減と時間がわからないのでアルミホイルあけるのがドキドキだ。菜優ちゃんも注目!う〜ん何か美味しそうな臭いがぁ〜!

良太くんの「まるごとパンプキンハンバーグ」の出来はどうかな?残念ながらカボチャは少し固めでもう少し火力を強くしてやれば良かったかなぁ?というよりカボチャが大き過ぎたかな?でも中のチーズハンバーグは美味そうだ。良太くんも心配そうだったがなかなかの出来具合いにまずはひと安心。とにかく蓋をあけた時のチーズハンバーグの臭いが最高だ。みんなの分豪快に切り分けて早速頂こう!パパと真優ちゃんがまずはいただきま〜す。おやっこれがなかなか美味い。いけるぞっ!

フルクローズのスパイダーリミテッドの中は日が暮れても流石に蒸し暑い。雨のせいで気温はやや下がり気味でもホント蒸して・・・早く雨上がってくれないかな。どうも夕立ちと言うには長すぎる。流石雨男のパパ。今回も見事に天気予報は裏切ってくれた。毎年毎回のことなので、今さら特別驚かないが雨男ってホント悲しい・・・。我が家のディナーはメイン料理が出そろって盛り上がってきました。注目の良太作パンプキンハンバーグも美味しかった。菜優&真優も美味しいと太鼓判!ややカボチャの固いところが残ったが初トライとしては大成功レベルと言える。良太くん次もがんばってね。美味しいもの食べたので皆ご機嫌。美味しかったです。

ここビラマイルドには温泉ではないとのことだが、立派な入浴施設が完備されている。これが広くはないのだがちょっとした宿泊施設のものより雰囲気が良く、おそらくキャンパーたちにもたいへん評判良いはずである。聞くところによるとオーナーさんが近くの白水温泉からわざわざ湯を運んできて湧かしてくれているとのことだ。脱衣所も大人が5名も来たらいっぱいになってしまう程だが、キャンプ場内に奇麗なお風呂あるのは繰り返すがホント嬉しい。今日は汗をいっぱいかいたのでさっぱりすっきりだ。嬉しいことに17時から22時まで何回でも入浴し放題でボディシャンプーもおいてありました。

この頃からようやく雨が上がってきました。弱い霧雨のような感じです。入浴後ということもありわずかな風でもたいへん爽やかです。ここからはのんびり夕涼みタイムです。パパだけは相変わらずドリンクタイム?暑いとはいえよく飲むねぇ〜。キッズたちは9〜10時に就寝タイム。お昼寝せず遊びまくったために菜優&真優はすぐに曝睡。はじめは蒸し暑かったテント内も徐々に涼しくなってきて、夜間は何もないと寒いくらいに冷えてきました。これは良く眠れて嬉かったです。パパは1人ソロテントのヘリックスへ。モスの中でもひ弱な?シアトルタグ。あの大雨に水没寸前でしたが何とかがんばってくれてひと安心でした。では、おやすみなさ〜い。翌朝は阿蘇名物の朝霧の中での目覚めとなりました。

キッズたちは昨日はりきっちゃったので朝7時でも熟睡です。それにしても激しい寝相。昨晩どういったレイアウトで眠りについたのか?全く思い出せない程激しい変わりようである。やれやれヘリックスへ逃げておいて良かった。天気は悪くはないですが快晴って感じでもなく、朝から蒸してます。早速ママが朝食の準備です。


[NEXT PAGE]
(2日目は阿蘇ミルク牧場へ)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system