Enjoy Camp Life 95 その2!!

2013年12月 伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)
待ってました恒例のクリスマスビンゴ大会!)

まずは、乾杯!とご機嫌にビールをあけるパパ。軽く1本一気飲みで空けたと思ったら更にもう1本。炭火の準備が出来たら、冬のエバーグレイズの目玉とも言える「牡蛎」だ。焼き牡蠣食べた事ない方多いと聞くが、おいおい損してるよぉ〜。ホント美味いんだから・・・ブランド牡蛎として名高い「的矢牡蛎」の的矢湾とはエバーグレイズは海繋がりだ。おぉ〜早速、極旨焼き牡蠣を堪能だ!

まず1枚目は牡蠣大好きな真優ちゃんが賞味。うぅ〜美味しい!と思わず笑顔が漏れる。これだよねぇ〜この熱々でミルキーな牡蠣の味わい・・・最高だ。メイン料理は飽きもせずに鍋。今宵も菜優真優ちゃんのリクエストでもやし鍋!娘たちはもやし鍋が大好き!こりゃ〜安上がりだし、簡単なのでパパ的には嬉しいんだけど。まずは、豚スライス肉を入れてしばし我慢、その後にもやし等野菜を投入だ。

鍋が出来上がるまでは、再び焼き牡蠣タイム。熱いんで注意が必要だが、牡蛎ナイフで殻空けた瞬間に溢れ出てくる真っ白な湯気がたまらん。牡蛎自体も美味いのだが、殻に残った汁のこれまた美味いこと・・・あぁ〜最高だ。思わず真優ちゃんもVサイン!やはりこれ食べるためにエバーグレイズ訪れるだけの価値はある。

スクリーンタープの中は暑い程のホカホカ状態で快適だ。こうなるとパパのビールもすすむ。今度はサントリー限定の「スーパーリッチ」で改めて乾杯だ。うん、ビターで美味い。そうこうしている間にもやし鍋完成!早速、菜優真優ちゃんがパパの分取分けてくれる大サービス。これだけでもうパパは幸せ!パパ大好き?の菜優真優ちゃん、パパの扱い方を良く理解している・・・流石だ。

リクエストしただけあって、もやし鍋最高!っと菜優真優ちゃん大満足。合格点もらって負けずにご機嫌のパパだ。パパは鍋の前に再び焼き牡蠣。見てくださいこのプリプリの牡蠣ちゃん!!あぁ〜最高。ブランド牡蛎の的矢牡蛎に負けないレベルだ。やはりこれ食べないと年越えられないねぇ〜。納得のパパでした。焼き牡蠣万歳〜!!

菜優真優ちゃんも思いっきり焼き牡蠣を堪能。満足してくれたかな?高評価の鍋も2杯目に突入。そんな美味しい香りが充満しているスクリーンタープの中で、我慢できずにそわそわしている愛犬たち。おぉ〜忘れていてご免ね。早速、ドッグフードに鍋の汁入れてもらって愛犬たちのディナータイム。ご主人様たちは〆のラーメン。もやし鍋の汁でつくったラーメンは最高の醤油ラーメンなのだ。

おぉ〜〆のラーメン最高だ。これにて完食。あぁ〜満腹。さて、みんなで急いで片付けだ。ここエバーグレイズは食後の片付けが楽でいい、何て言ったって炊事棟には給湯完備!軟弱キャンパーの冬キャンプにおいてホント有り難い設備だ。もちろん汚れ落ちも全然違う。あぁ〜お湯に手をつけているだけで幸せ〜温かい。急いでいるのには訳がある。19時からクリスマスシーズン恒例のクリスマスビンゴ大会が開催されるからだ。
片付け終わったら我が家も早速キャンパーズダイニングへ。10分前なのにほぼ満席状態・・・おっ、やばい出遅れちゃったか?そんな中運良く1ボックスを無事ゲット成功(ちなみにペット連れは専用エリアが用意されている)。クリスマス気分を盛り上げるためにクリスマスアイテム&衣装を貸してもらえるが、我が家はもちろん自前。愛犬くぅー&ロンちゃんも真っ赤なサンタコスチュームへ変身だ!おぉ〜可愛いいぞ!
参加料500円/人支払って楽しい「クリスマスビンゴ大会」スタート。さて、賞品ゲット目指してがんばろう!っと張り切るものの未だかすったこともない我が家。いつも気合いだけ、悲しいリーチのリーチ止まり。ご存じの方には恒例の「ビンゴのB!」や「I LoveYouの I!」などの掛け声の中、大盛り上がりでビンゴ大会進むが・・・予想通り我が家はため息だらけ。ピンキーさんがアレックスくんと応援に来てくれるものの運は逃げていくばかり・・・。あぁ〜今年もビンゴの夢叶わず完膚無きままに完敗。でも楽しめたので良しとしよう。ねっ菜優真優ちゃん。
あれっ部屋の照明が落ちて暗くなったぞぉ〜。おぉ〜来たぞキラキラに電飾されたカートで爆走、そして大歓声の中待ってましたサンタクロースの登場だ。菜優真優ちゃんも思わず大興奮。そして、嬉しいサンタさんからのクリスマスプレゼントだ。最後はサンタさんと一緒にハイポーズ!

ビンゴ大会の参加賞は恒例のマシュマロ。〆の焼きマシュマロでビンゴ大会終了。あれっ?もう20時を大きく過ぎている。大失敗だ!実は20時からお風呂を予約してあったのだ。大急ぎでお風呂へ。湯はりに時間がかかるので40分間の入浴タイムはあっという間に過ぎてしまう。あぁ〜大失態。それでも何とか時間ギリギリ間に合って無事入浴終了。ひと安心。入浴後は再びキャンパーズダイニングへ。21時まで特製のソリ上でサンタクロースとの撮影会が開催されているのだ。まぁ〜折角なのでみんなでハイポーズ!これで楽しいクリスマスイベント終了だ。


[NEXT PAGE]
(20年に1度の式年遷宮を終えた伊勢神宮へ!)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system