Enjoy Camp Life 95 その2!!

2014年4月 OKオートキャンプ場三重県)
満開の桜に酔いしれる!お花見キャンプ最高!)

炊事棟やトイレは必要最低限のレベルだが、大変綺麗に管理されているので苦には全然ならない。もちろんトイレは洋式もある。管理棟には基本的なキャンプグッズはほぼレンタルとして用意されているので何かの時には安心だ。我が家も寒さ対策に毛布をレンタルだ。しかし、以前訪れた時は秋だったのでここまで桜が綺麗だとは全然気付かなかった。こうなると明るいうちだがビールを我慢できないパパ・・・超ご機嫌で1人乾杯!よほど嬉しいのか?奇声を発しておりました。

ここOKオートキャンプ場はサイト数は多い。流石に4月は桜の樹の下のサイトは満員御礼状態だが、その他はガラガラ。だからキッズたちは思いっきり遊ぶことができる。もちろん元気一杯の菜優真優ちゃんはじーっとなどしていられない。広場でフリスビーだ。ナイスキャッチする度に大笑い。やはりキャンプに来た際は、思いっきり外遊びEnjoyしてもらいたいもんねぇ〜。いいぞぉ〜。

反してパパはガンガン花見酒を満喫。とにかくこれだけ美しい桜を眺めながらの酒だ・・・美味くないはずがない。あぁ〜美味いし酔える。いやぁ〜超ご機嫌のパパ。「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」と桜・・・最高の組み合わせだ。あっという間に2本あけたと思ったら、しばし恒例のお昼寝タイム。桜見上げながらウトウト・・・あぁ〜至極だ。ちなみにいくつかのサイトは折角の桜満開にも関わらず、昨年の台風の被害で地盤が緩んでしまっていてクローズに。ホント勿体ないけど、昨年の大雨の被害ってこんなキャンプ場へも迫っていたんですねぇ〜ホント怖いもんだ。おかげで我が家はホント悠々と使わせてもらえましたが・・・。

菜優真優ちゃん、桜の樹の下で何やらお遊び・・・ここで愛犬たちのこと忘れていたことに気付く!ごめんねぇ〜みんな桜に夢中で失態だ。ご機嫌取りとばかり往きに買ってきたジャーキーでおやつタイム。あっという間に機嫌がなおるくぅー&ふくちゃん。よしっ散歩だぁ〜。愛犬たちも花見させてあげないと!と優しいのか?ありがた迷惑なのか?わからないが、桜の香りをかがせてあげる・・・もちろんくぅー&ふくは無反応。

ここOKオートキャンプ場はもちろんペット連れOK!今日も色々な犬種が来ていてご挨拶。でもペキニーズって何故か仲良くしてもらえない?可哀想なくぅー&ふく。場内はホント桜満開で美しい。各サイトは10x10mは十分あり閉塞感は全然ない。2度目の野営となるのだが、ここまで桜が美しいとは繰り返すが気付かなかった。ホントこの時期には超お勧めだ。ちなみに、対岸のやぶっちゃオートキャンプ場も桜満開だったので、サイトの雰囲気はわからないがお花見キャンプには良さそうだ。

サイトに戻れば、パパ再び乾杯!おいおい、そんなに飲んじゃったら夕食分なくなっちゃうんじゃない?わかっているけどやめられない。まさにそんな気分だ。だって、桜眺めながら酒飲むためにわざわざ来たのだから・・・・ホント大はしゃぎのパパ。まっ仕方ないねぇ〜。パパ曰く、夜桜をアテに頂く芋焼酎が楽しみで仕方ないらしい。確かに夜桜綺麗だろうねぇ〜。パパじゃなくても期待大だ。ホロ酔い気味のパパのお尻をたたいて、夕食の準備スタート。
今宵のメニューは菜優真優ちゃんのリクエストで「もやし鍋」!今回はちょっとひねって「坦々もやし鍋」だ。今日は4月と言うのに寒波到来で寒くなるとのこと。最高気温も10℃にいかず、最低気温予報は思いっきり時期外れの2℃とか?すでに7℃くらいだ。こりゃ〜冷えそうだ。夜桜楽しみながらの夕食を期待していたが、残念寒がりの菜優ちゃんの要望でフルクローズに。夜桜は晩酌まで我慢だ。
春というのに鍋が美味い。いやぁ〜炭火って有り難いって御礼が言いたい程、炭のおかげでリビングシェルの中は一気にぬくぬく。ここでパパ最後のビールを取り出すが、あれっ折角のラストにドライ プレミアムが残っていない!仕方ない新ジャンル酒の「クリアアサヒ プライムリッチ」で改めて乾杯だ。TVCMがどうしても「エッチしよう」に聞こえてしまうため気になってゲットしちゃってたんだよねぇ〜っとパパ。
流石、好物のもやし鍋だけに菜優真優ちゃん大満足。いい笑顔だ。ところが、ここでポツポツと雨音が・・・「パパ、雨降ってきたぁ〜」と菜優真優ちゃん大騒ぎ。でも、パパは天気予報でひと雨くるかも?は折り込み済み。予報ではすぐ上がるはずだ。冷静に〆の中華麺を投入し、もやし鍋を完食。この〆のラーメンが最高なんだよねぇ〜。悲しいかな傘さして、炊事棟へ。おいおい予報とちょっと違うなぁ〜っとパパちょっと心配モード。
雨は気になるが、まずは寒い・・・お風呂が先だ。車で約2分の「やぶっちゃの湯」へ。露天風呂はじめ大浴場は加温されているが、「こっとの湯」はちょっとぬる目だが源泉温度35.7度に加水、循環は一切していない天然温泉100%のかけ流しも楽しめる。お肌ツルツル&さっぱり!ご機嫌で出てくると、えぇ〜雨は本降り。サイトに戻っても雨脚は強くなるだけで一向に止む気配がない。更に横殴りの強風が襲いかかってきて、ヘキサだけのサイトはどうにもならず悲惨状態。まるで横からのシャワーのよう・・・可哀想に。こりゃ〜流石に我が家もフルクローズでないと耐えられん。
こうなると悲しいかな、夜桜どころではない。あれだけ楽しみにしてきたのに・・・雨の馬鹿やろう!薪も買ったのに焚火もできない。文句ばかり言っていても仕方ない、折角の今シーズンの初キャンプだ。気を取り直して晩酌といこう。今宵は人気芋焼酎「萬膳」で乾杯だ。もう萬膳の説明は必要ないだろう。それくらいの典型的な入手難焼酎だ。口当たりも最高だし、何だろう深みがあるんだよね。でも、最近少し旨味が落ちた?7〜8年前に飲んでいた時とどうも違うような・・・美味い焼酎が増えてきたからそう感じるのかもね。でも、とりあえず、萬膳を堪能だ。

菜優真優ちゃんたちはお菓子で乾杯。雨は勢い増すばかり・・・あぁ〜結局夜桜は断念。惜しかったなぁ〜あれだけに満開だったのに。ところが、夜桜どころではなくなってきた。タープ内に雨水が浸入。おいおい、こりゃ水没危機?テント大丈夫かな?菜優真優ちゃんが22時頃就寝。噂通りの寒波で気温は2〜3℃。パパはブツブツ文句言いながらも23時には酔いつぶれるようにシュラフへ。かなり激しい雨だったのでテントもタープも水没となったが、スターゲイザーGTがんばってくれてテント内への雨水の浸入は何とか堪えてくれた。翌朝はどんよりと曇天。でも雨は無事上がってくれたのでひと安心だ。


[NEXT PAGE]
(おいおい雨男復活?帰りにはまってましたイチゴ狩り!)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system