2006年セパ交流戦「 鷹 vs 虎 」!!


超満員のヤフードーム!! がんばれホークス!

2006年5月14日 セパ交流戦!「ホークスvsタイガース」!

いよいよ待ちに待ったセパ交流戦がはじまりました。とりあえず突然行きたくなり前々日にチケットゲーム。それも超人気カードの「ソフトバンクホークスvs阪神タイガース」戦。嬉しいぞっ今年最初のプロ野球観戦へ出発!まずは地下鉄駅前でバカ父子気合いを入れながらすでに鷹応援モード。自宅からこの出で立ちで出ると、早速興奮モード突入だ。地下鉄「唐人町」で降りればあとは構内の案内通り進めばドームへ続く。もちろんすごい数の人の列が続くから心配はいらない。ホークスタウン内を抜けて約15分でいざっヤフードームだぁ。

うんん、いつもとちょっと雰囲気が違うぞ?いつもドーム前は鷹派一色なのに・・・今日は同じ黄色でも縦縞野郎もいっぱいだ。さすが人気の虎チーム。応援団も全国規模だ。アウェイのくせにすごいファンの数。負けてられないぞ。早速ドーム内へ。本日のシートはA指定1塁側スタンド/1ゲート/4番通路/56列だ。とりあえずライトの横のスタンド最上部って感じだ。早速、バンバンメガホンで応援スタート!いきなりホークス満塁の大チャンス!ここでルーキー松田ライトへ犠牲フライ!!!3塁走者松中本塁突入するも・・・クロスプレイでタッチアウト・・・松中・・・足遅すぎ・・・がっかりチェンジ。
これを見て虎の縦縞一色のレフトスタンドは大騒ぎ。くやしい・・・。それにしてもレフトスタンドものすごい大応援。それどころかドーム中に虎ファンが散在しているようだ。自分らの前の席にも虎ファンの一団発見。虎なのに何故1塁側にいる・・・?ここから我が杉内投手と江草投手の緊迫した投手戦続く。ここで、良太くんが「腹減ったぁ〜!!」と大騒ぎ。しばらく投手戦は続くと見てうしろ髪引かれながらもスタンド裏へランチ。良太くんはベースボールパークに来たらホットドックと決めているようだ。いつもの定番注文。ところがここでドームが大歓声で揺れる。なんとホークス猛攻撃!!そして満塁から柴原の先制走者一掃の3ベースヒット!ホークス3点先取。猛攻はまだまだ続きルーキー松田がここで2ランホームラン!!ドーム割れんばかりの大歓声!!!う〜ん、肝心のところをモニター観戦とはついていない。
急いで食べてシートに戻るとがっかり、ホークス攻撃終了。4回で5点先取。我々のみ完全に乗り遅れたようですごく残念。応援もそっちのけで良太くんポテトやポップコーンをむさぼり続ける。おいっしっかり応援しろっ!ホント喰ってばかりじゃないか?すると良太くんより猛反撃。「パパだってさっきからビール飲んでばかりじゃない」・・・う〜ん確かにそう言われると苦しい。すでに3杯いただいちゃった。1杯700円だから・・・あれっ結構飲んじゃったなぁ。
5回に少し阪神の反撃を受け1失点。まぁ〜焦る必要はまるでない。その裏再度鷹猛攻撃・・・父子の応援も流石に盛り上がる!6点目をゲットしたところで阪神の江草降板!!見たかホークス打線の底力を!!!父子のボルテージも最高潮になってきました。話はかわりますが、阪神タイガースのビジターユニフォームは懐かしい昔の黒黄色モデルに戻ってるんですね。なんかすごく懐かしいカラーリングです。掛布や田淵、ラインバック、藤田平なんかを思い出します。
ライトスタンドもこれ見て大騒ぎ!写真ではよく見えないが、鷹旗が大きく舞う。5回終了してホークス6−1の圧勝ムード。杉内も絶好調。こりゃホント楽勝かも??5回終了後は「DREAM PARK〜野球場へゆこう〜♪」にあわせて、「BIG RI HAND」を手にしてハニーダンスだ!スタンドみんなで熱唱です。

そしてハニーダンスにあわせてバックスクリーン前に「巨大ハリー」の登場!観客全部が一体になりパフォーマンス絶好調!!!6回に入って再び阪神に1点返される。そして7回攻撃前の虎定番のジェット風船。う〜ん予想よりも多く虎ファンがいるようだ。しかし、ここは地元福岡。ファンの力は負けるはずがない。

兄貴こと4番金本を歩かせてまたピンチ!残念ながら再び1点返され、6−3と何か嫌なムード。そして早速、良太くんのメインイベント??ラッキー7のジェット風船の用意だ!至るところから風船膨らます音がしてくる。どんどん観客席はレボリューションイエローに染まってきた。でも、早めに風船準備しすぎちゃうと、腕がつかれちゃうんだよね。「パパ阪神攻撃終わったぁ?」と腕が疲れて心配そうな良太くん。何故ならうっかり先に風船飛ばしてしまう人続出。1本だけピューっと飛ぶ音はかなり悲しい。もうすぐだ、がんばれ。
球場全体がレボリューションイエローに染まりました。この光景はホント壮観です。そしていよいよスタートしましたラッキー7!!ここでファン全員で「いざゆけ若鷹軍団♪」を熱唱。曲にあわせてジェット風船上下にしてダンスだ。良太くんのりのり!!そして曲の終わりと同時に一斉にジェット風船発射ー!!!ものすごい「ピュー!!」という音とともに上空がまっ黄色に染まる。大歓声!
うわぁ〜すごかった。これぞホークスの力だ。良太くん本日のメインイベント無事終了して大感激。これがしたくてわざわざドームまで来ているのだ。やったね。我々鷹派の想いが通じたのか??早速ズレータのバックスクリーンへのとどめの特大ホームラン!!これでだめ押しか?鷹派大爆発!!
お手柄のズレータをホームで王監督お出迎え。すでに勝利確信。こうなると後は、ホークスの守護神「馬原」登場でしめるだけ。バックスクリーンに馬原が登場すると勝利への歓声が沸き起こる。我々もすでに美酒に酔う・・・。ホント今日のビールは美味いっ。
守護神・馬原がぴしゃっと抑えて見事ホークスVICTORY!完勝!!杉内ー吉武ー馬原の鷹必勝リレーだ。13安打の猛攻、7−3でホークス圧勝。最高〜!現在の阪神打線(赤星、シーツ、金本、今岡、濱中)はかなり脅威だけど、それ以上に鷹投手陣はすごかった。嬉しいぞ。
本日のヒーローインタビューは先制3ベースの柴原と2ランホームランのルーキー松田。ヒーローインタビュー後は勝利を祝して「白星風船」発射!再度ピューというジェット風船の音が鳴り響く。ドーム内最高潮・・・そしてここからホークス誇る勝利のパフォーマンス?イベント?ドーム内の照明が一斉に落ち、真っ暗に・・・。
そして突然の轟音!!ドーム内での勝利の花火だ!バーンバーンと勝利の花火が何発も咲いたぁ〜。ホークス勝利はこれが見れるから嬉しい!!バカ父子大興奮。これぞっ勝利のパフォーマンスだ。花火が終わると薄明かりになり・・・。
そしてドームの屋根が開かれ・・・花火の残り煙の中、閃光が一筋のびてくる。じわじわと屋根が開き続き場内大歓声!!応援団の大騒ぎはまだ続く。やっぱり日差しは良いものですね。ドームオープンでのデイゲームもたまには良いのでは?ドームが開ききると場内大拍手で本日の全日程が終了となります。応援し過ぎて疲れたぁ〜。
いやぁ〜応援に応えてくれてホークスの完勝、最高でした。やはり昨年からスタートしたセパ交流戦は楽しいですね。阪神との一戦もオープン戦&日本シリーズ抜かすと福岡では今日含めてたった3戦しか見れない。TVでも「鷹vs虎」としばし宣伝してきたが、流石人気カード、ホークスが勝ったということもありますが面白かったです。それでは大満足モードでドームを後にしよう。実は次回のドーム観戦は同じくセパ交流戦。なんと「ホークスvsジャイアンツ」・・・次は巨人戦だぁ〜。ごめんなさいホークス。次線だけは3塁側へ。どうしても巨人だけは・・・。次戦は父子分かれての応援だ。ホークスごめんなさい。巨人だけには負けてあげて・・・。
それにしても、東京ドームや神宮の帰路は超満員電車に1時間揺られて・・・ときつかったが、ヤフードーム帰りは座って地下鉄で約15分。たまらないよねぇ〜。雨天中止もないし最高だね。と納得している暇はない。今日は5月第2日曜日・・・母の日だ。たいへんだ急いで帰らないとっ!

http://www.softbankhawks.co.jp/scores/20060514/index.html

[NEXT EVENT]

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system