2012年セパ交流戦「 ソフトバンクvs 中日 」!!

昨秋の日本シリーズ同様返り討ちだぁ〜!

2012年5月27日 今年も待ってましたセパ交流戦!「ホークスvsドラゴンズ」!

今年もセパ交流戦のシーズンがやってきた。愛知県にいるとホークス戦観戦となれば交流戦と日本シリーズしかない。今となっても昨秋のどん底からの大逆転劇となった日本シリーズは最高だった。福岡で2連敗を喫して乗り込んできたここ名古屋での第3、5戦快勝に立ち会えたのは最高だった。我が親子の応援あってこその日本一と真剣に思い込んでいる・・・そんな父子で早速ホークスvsドラゴンズ戦の初戦へGoだ!

先発はホークスが岩嵜、ドラゴンズは山本昌。よしっ応援がんばるぞ〜っと気合い入れた途端、いきなりのホークスの猛攻!初回に松田、江川の連続タイムリーで2点先取!おぉ〜レフトスタンドはいきないの大爆発!初回から万歳三唱がナゴヤドームいっぱいに響き渡る!最高だぁ〜。やはり我が父子が来ればホークスは無敵だ!この猛攻でいきなりビジター席は皆お友達。まわりみんなとハイタッチしまくり〜!いいえぇ〜!!!ところが、その裏に和田のタイムリー等ですかさず同点に追いつかれる。あれ〜?

おいおい、初回の猛攻が素晴らしかっただけに、パパはかけつけ2杯みたいな感じでご機嫌でビールをガブ飲む!お祭り騒ぎ。まさかこんなに早くに追いつかれるとは思わず意気消沈・・・ならば力水だ!とばかり更にビールで乾杯するパパ。とは言え、腹が減っては戦はできぬ!ということで、まずは腹ごしらえ。毎回思うが、野球場の飯は高い。今宵は1000円の焼きそばセットをゲット。焼きそばとポテトとナゲットとドリンクだ。ここでセットのドリンクにビールが選べないということで少々パパご立腹。売り子のお姉さんにブツブツとクレーム・・・。

腹一杯になったところで再び臨戦モードへ。良太君がトイレに行って戻ってくると「あれっ?点はいちゃったのぉ?」っとドラゴンズに2点追加点が入っていること気付きがっかり。そうなのだ再び4番の和田のツーベース等で簡単に2点取られてしまったのだ。それでも、まだ大丈夫!っと強気の良太君。そんな中、鷹のハリーがレフトスタンド前まで来て、ボールをスタンドへ投げ込んでくれる恒例のサービスタイム。未だ良太くんの近くに飛んで来たためしがないが、懲りずに今回も大きく手を降ってハリーに大アピール!結局、残念ながら全く飛んできませんでした。がっかり。
ところが、ここで再びホークス大逆襲。代打・多村のタイムリーで2点を取り返し見事同点!再び万歳三唱!勢いを取り戻した鷹応援団。いやぁ〜最高だ。この点を取ったときの「いざゆけ若鷹軍団」の大合唱と万歳って何度やっても最高なんだよねぇ〜。「我らの我らのソフトバンクホークス〜!!万歳万歳!」だ。
先発の岩嵜くんがあまりに悪すぎた。2番手吉川は調子良さそう。これでひと安心だ。5回が終わり、恒例のドアラとハリーのバク転対決だ。大応援の中、ハリーもドアラも見事にきめて引き分け!これには両スタンドから大拍手。よし、ここからだっという時に、中日・堂上剛の2ランホームランで再び突き放されて6−4に。おいおい、ドラゴンズファンは大盛り上がり。羨ましい〜。
よぉ〜し、ラッキーセブンだ。再びハリーがレフトスタンド前にやってきて、「いざゆけ若鷹軍団」を大合唱。ヤフードームであればここでジェット風船だが、ナゴヤドームはケチなのでジェット風船は禁止。うぅ〜どうもイマイチのってこない。父子の応援むなしく6回、7回と連続3者凡退。おいおい、追い込まれると岩瀬がくるぞ〜、それでも大丈夫と良太くんまだ強気だ。
8回も三者凡退。そして案の定、最終回はストッパーの岩瀬登場。最後の1人になっても「よかよか、まだまだバイ!」とこの時ばかりは博多弁丸出しで、平常心を装うパパ!しかし、まさにビシッと岩瀬にしめられて試合終了。6−4完敗だ。あぁ〜残念。悲しいかな、昨秋の日本シリーズのリベンジをモロにやられてしまったぁ〜。それも後半はいいところなし。鷹のビジターファンのみがうたえる「鷹の道」も不発。あぁ〜「鷹の道〜!!」叫びたかったなぁ〜。
勝負は時の運としても、残念だったのは小久保だ。1999本というところで腰痛リタイアって・・・おいおい、小久保よ2000本安打達成の瞬間を見たかったよぉ〜。噂では1本残しのまま長期離脱だとか?あぁ〜ホント残念だった。しかし、流石のチャンピオンチームのホークスも、杉内、和田、ホールトン、川崎の穴は大きい。中々3本柱とチームリーダーの穴って埋められないよねぇ〜。こりゃ今年は苦しそうだ。だが、両チームよ、ぜひお互いリーグを征して、今秋に再び日本一をかけて再対決したいものだ。その時に思いっきりリベンジだ。最後にドームの前でお手上げ〜のパパでした。良太くんは数日後に、中学の友達たちと再びナゴヤドームへ。今度は中日vsオリックスを観戦。微妙だったとか・・・そりゃ、父子ともに鷹命だもんな。鷹よ、がんばれぇ〜!

http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/live/2012052701/

[NEXT EVENT]

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system