2013年セパ交流戦「 中日vsソフトバンク 」!!

2013年6月8日 今年も待ってましたセパ交流戦!「ホークスvsドラゴンズ」!

今年もやってきましたセパ交流戦。もちろん毎年の必須イベントとして父子でナゴヤドームへ!思いっきりアウェイだが、負けてられない。早速、あっという間に完売となったレフトのビジター席へ。うん、ここ名古屋でホークスのユニホーム姿の同士たちを眼にするとホント嬉しいものだ。反面、あれっ?ホームのドラゴンズファンの数が少ない?やけに空席が目立つ。今年の両チームの勢いがそのまま出ているような感じだ。先発投手はドラゴンズが山内、ホークスがパディ−ヤ。両チームともに故障者が多く苦しい台所事情?本当ならばエースの摂津のローテーションだったはずなのに・・・残念。

こうなれば、今日は打ち勝たねば!よしっ応援だ・・・っと言う前に、パパは早速エネルギー補充とばかりご機嫌で生ビールをゲット。それもお目当ての可愛い売り子さんからとパパこだわり発注だ。うぅ美味ぇ〜っとご機嫌のパパ。あっという間に一気飲み。おいおい早いよ。始球式のあと、早速プレイボール!1〜3回はホークスチャンスはつくるが点とれず。ならばっと早々にディナータイム。毎年同じビジター席なので当然ながら近くの売店は同じ。ということで今年も良太兄ちゃんはポテトとチキンスティック、ジュースのついたたこ焼きセット。パパは焼きそばとチキンスティックともちろん生ビール。うん、ここのチキンスティック美味いんだよねぇ〜。

3回終わってビジター席前に恒例のハリー登場。待ってましたハリーのバズーカー打ち込みだ。何とかキャッチしたい良太兄ちゃん。手を降ってハリーを呼ぶが、残念今回もキャッチできず。がっかりする良太兄ちゃんを尻目に、松田、ラヘアの連打でホークス先制のチャンス!ここで今宮がタイムリーツーベース!ホークス1−0で先制成功。

更にワイルドピッチで1点追加。ホークス2−0。おいおい、4回終わってホークス7安打と圧倒的。これは圧勝ムードだ。もちろんビジター席は恒例のバンザイ!!良太兄ちゃんも思わずVサイン。ところが・・・気が緩んだのか?4回ウラに森野のツーランホームランをくらってあっという間の2−2同点。まっ今宵は打てそうだ。ドンマイ。
予想通り今宵のホークスは絶好調だ。本田、内川の連打に続いて松田のタイムリースリーベース!更に長谷川も続いてあっという間に3点ゲット。とられたらすぐに取り返す。いいねぇ〜5回終わって11安打。打って打って打ちまくれって感じだ。もうこの時点でパパは勝利を確信。1人でちょっと早めの祝杯。いやぁ〜今宵のビールは最高だ。美味い!

もう余裕?代打・松中のコールにビジター席は大盛り上がり。残念ながら快音は聞けなかったが、やはり松中の姿を見れたのは嬉しい。そしてその裏からはパディーヤから森福に安全策で交替。もうこのまま早く終わっちゃうのでは?この時点では21時半頃に試合終わって、帰宅後AKB48の総選挙のTVでも見れるかな?なんて気軽に考えていたが、ちょっと甘かった・・・。

おいおい森福が大乱調でワンポイントで藤岡へ交替。森野、ルナ、和田、クラークの連打であっという間に2点返されて5−4と1点差に・・・。おいおい大丈夫かぁ〜?ここでドームが揺れるような大歓声。代打・山崎だ。鷹の松中同様、竜の山崎人気もすごいものがある。山崎、大声援に応えてヒットでつなぎ、1、3塁とピンチが続く。ここでホークスは投手を五十嵐へチェンジ。ところがいきなり四球で満塁。ヘロヘロだったが何とか大島を抑えてピンチ脱出。あぁ〜予想外の打ち合い。ピンチの後にチャンス有りだ。ホークスのラッキー7の攻撃は、「いざゆけ若鷹軍団」の大熱唱だ。ビジターのためジェット風船がないのがちょっと寂しい。でも、本日はドラゴンズのイベントで竜用の青いジェット風船が入場者全員に配られていて、これを飛ばしている鷹ファンも発見。
「いざゆけ若鷹軍団」でホークス打線再び眼が覚めたのか?四球&死球でチャンス到来。こうなればビジターの鷹ファンの専売特許的なチャンステーマの「鷹の道」だ。ビジターの7回以降のチャンス時にしか披露されない鷹の道。これがスタジアムに響けば、選手とファンが一体となって相手を圧倒するというものだ。今宵ももちろん選手たちに鷹の道が届き、長谷川のタイムリーヒットで貴重な2点追加!ビジター席のボルテージはピークに。恒例の「バンザイ!」と「ヤァー!」の連呼。最高!7回終わって6−4でホークス2点リード。
7回裏はドラゴンズのジェット風船の企画イベント。竜ファンには悪いが、普段ジェット風船しないのに・・・こういうのは自分たちだけでなくビジター側にもやらせるべきじゃないの?ホークスの時には、ちょっとでも違う色の風船を発見するとスタッフの方が走ってくるという徹底ぶり。ナゴヤドームのスタッフはちょっとケチだ。こんな鷹親父の念力が通じたのか?ドラゴンズの7回の攻撃はあっと言う間に終了。よしっ!
続いては恒例のハリーとドアラのバク転&バク宙勝負!まずは、我々の大声援を受けながらハリーが見事にバク転を成功!もちろん、ビジター席から大拍手だ。続いてドアラはホームの大歓声受けながらバク宙挑戦・・・見事に大失敗。再び我々ビジター席から大拍手!やはり今宵はホークスデイだ。ハリーえらい。8回ホークスはチャンスがあったが残念無得点。ドラゴンズはあっさりと3者凡退。
よぉ〜し、最後の攻撃だ。ビジター席も盛り上がる。長谷川のツーベースで再びチャンス。でも、あと一本がでない。悔しい〜。最後はファルケンボ−グがいない今年の守護神・岩嵜へ。もう必勝リレーだ。ところがどうも岩嵜ピリッとしない。やはりファルケンボーグや馬原といった圧倒的な迫力がないんだよなぁ〜。今年のホークスの不安点が抑えだ。
良太兄ちゃんの嫌な予感的中?何と土壇場でルナに同点タイムリー。うわぁ〜痛恨の逃げ切り失敗。更に四球を出してピンチ拡大。それでも何とかピンチを凌いで9回裏のドラゴンズの攻撃終了。ホント冷や汗ものだ。うぅ〜あれだけ圧勝モードだったのに延長戦?こりゃいかんよ、ホ−クス。どうであれ逃げ切らないと・・・.でも、仕方ない総力戦だ。

我々も必死の応援だ。10、11回とホークスランナー出すも得点に繋がらず。悔しい。反してドラゴンズは10、11回ともにあっさりと三者凡退。う〜ん、負ける気がしないだけどなぁ〜。そして、12回最後のホークスの応援に我々も最後の力をそそぐ。ランナーを出してチャンスメーク。いけぇ〜ホークス!しかし、悲しいかなスリーアウト。あぁ〜これだけおしていたのに、ホークスの勝ちがなくなったぁ〜。

そして12回後攻のドラゴンズの最後の攻撃!クラークらの連打で1アウト1、2塁の大ピンチ。おいおい、まさかここまで来てサヨナラ負けはないよなぁ〜。がんばってくれぇ〜。大ピンチながら何とか2アウトまでこぎつけ、最後はピンチヒッター小田。一打サヨナラの絶体絶命。がんばれぇ〜山中投手。竜鷹どちらも最後の力振り絞って大声援。結局、小田を内野ゴロに抑えて試合終了。いやぁ〜約5時間の大熱戦。ホント疲れたぁ〜。まさかこんな展開になるとは?まぁ〜仕方ない。最後に鷹ファンの同士とともに〆の応援。繰り返すがホント疲れた。声も完全に枯れてしまってボロボロ。でも、のんびりなどしていられない。終電に間に合うか?大急ぎで超満員の地下鉄に飛び乗り家路へ。何とか0時過ぎに無事帰宅。もう〜ヘトヘト。熱戦もいいがやはり猛打で圧勝して欲しいよね。こういう延長戦は体力消耗しすぎる。あぁ〜年に1回のホークス観戦終わっちゃってちょっと寂しい?今年はドラゴンズの調子がイマイチなので、日本シリーズでの再戦は期待薄かなぁ〜?また来年しっかりと応援にくるから勝ちまくってくれぇ〜ホークス!

http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2013060801/

[NEXT EVENT]

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system