2015年セパ交流戦「 中日vsソフトバンク 」その1!!

2015年5月26日 今年は3連夜出動! セパ交流戦「ホークスvsドラゴンズ」初戦

今年もやってきましたセパ交流戦「ドラゴンズvsホークス」。毎年1度ナゴヤドームへやってくるホークス戦は我が家的には一大イベント。ところが、今年から交流戦のルールが変更となり、ホームとビジターで隔年開催となってしまった。つまり今年名古屋で開催された竜vs鷹戦は来年はホークスのホームとなる福岡のみの開催となり名古屋へはやってこない。おいおい、こんなファン心理を無視したルール変更ってどうなの?過密スケジュールが原因でセの方がルール変更迫ったとか?そりゃ〜ないだろう。

ならばっと、今年は2年分の応援だっ!と半ば勢いで3連戦全て出動決意!初戦はなんと末っ娘の真優ちゃんが初観戦だ。真優ちゃんの「鷹ガール」デビューだ。ほとんど野球は興味のない真優ちゃん、それでもパパたちの楽しそうな話を聞いて?仕方ないのでパパのお付き合い?理由は何でも良い。とりあえず、初めてのナゴヤドームへ。「わぁ〜広い!綺麗!」といきなりハイテンションの真優ちゃん。応援の迫力にも大興奮のようだ。反してドラゴンズ盛り上がってないねぇ〜ナゴヤドームはまさにガラガラ。大丈夫?今宵は大隣投手だ。もしかしたら完封しちゃうかも?予想通り0点が続く静かな立ち上がりとなった・・・じゃぁ〜早めに夕食にしよう!っと竜の攻撃の時にディナー調達へ。

色々あるので悩んだが、2人とも焼きそば+チキンスティック+ポテト+ドリンクセットをゲット!おぉ〜美味そうだ。ところが、シートに戻るとあれっドラゴンズが2点取ってる。えぇ〜っとパパ。どうやら4番ルナタイムリーヒットが出たようだ。でも「真優ちゃん、全然平気だよ!すぐに鷹打線が爆発するからっ!」と余裕綽々で生ビール空けておかわりするパパ。

パパの予言通り、4回表は4番内川のヒットに続き連続四球ホークス満塁のチャンス到来!ここでバッターは8番捕手の高谷・・・うぅ〜ん、よりによって打ったところ見たことない高谷とは・・・。ところがここで高谷タイムリーヒット!あっと言う間に1点返して1ー2!いいぞ〜ホークス!ところが喜んだのも束の間、その裏にエルナンデスのソロHR、更に今宮のタイムリーエラーであっという間に2点献上。1−4とホークス痛い失点。う〜んどうも流れ良くないなぁ〜。
それでもホークス、5回に柳田、李大浩のヒット等で再び満塁の大チャンス!ここで待ってました6番中村のタイムリーヒット!おいおい期待にこたえるねぇ〜やったぜ中村!これで2ー4!いいのだコツコツと返していこうぜ。う〜ん、今回もその後が続くかない。もう1本でていれば全然違うのに・・・連続で追いつきひっくり返すチャンスを逃しややイライラがたまるビジタースタンド。でも、ホークスの勝利を全く疑わないご機嫌父娘!もう一晩で鷹ガールへ変貌した真優ちゃん!野球って面白いねぇ〜!と超はまちゃった。「内川〜次頼んだぞ〜!」と託した後は、いよいよラッキー7!ハリーも登場し、みんなで「いざゆけ若鷹軍団」を熱唱だ!

期待通り内川がヒットで突破口開き、李大浩が続き待ってました同点のチャンス!このチャンスに5番マッチこと松田!期待通り確実に犠牲フライで1点ゲット。これで3ー4!中村四球で続き、2アウト1、2塁と絶好の逆転チャンスつづく!我が鷹応援団は今宵最高潮!ビジターのチャンステーマとして知られる「鷹の道」「アッコちゃん」の応援が続く!いけぇ〜ホークス!ところが、この好機に代打の明石&吉村連続三振に倒れる・・・う〜ん、残念。

鷹投手陣はその後しっかりと竜打線を抑えているので、まだ大丈夫だ。8回も柳田、内川と連続出塁ここで1発デホ!!というチャンスだったが投手ゴロに倒れてチャンスを逃すと、最終回は竜の新ストッパー福谷にびしっとしめられ、あぁ〜残念3ー4と惜敗。12安打も放っておきながらとにかく残塁が多過ぎ、あと1本でていれば・・・あぁ〜残念。真優ちゃんも眼の前で勝利の瞬間を見たがったがお預けだ。しかし「パパ、何で来年はホークス来ないの〜?また見に来た〜い!」と予想以上の反響に嬉しいパパ。しかし、2011年以来毎年応援に来ているのに負け引き分け引き分け、そして今年も初戦負けと4年越しの勝利は遠い・・・帰りは真優ちゃんと元気よく応援歌熱唱して帰宅。うぅ〜まだ2戦ある。明日こそは・・・頼んだぞホークス!

http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015052601/

[NEXT EVENT]

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system