2015年セパ交流戦「 中日vsソフトバンク 」その2!!

2015年5月27日 今年は3連夜出動! セパ交流戦「ホークスvsドラゴンズ」第2戦

ナゴヤドームのセパ交流戦「ドラゴンズvsホークス」の第2戦。今年は意地の3連夜の応援だ。しかし、昨日後半内容は押せ押せでチャンスも何度も訪れたが1点届かずホント惜しかった。今夜こそっ4年ぶりの勝利を頼むぞ!っと良太兄ちゃんと出陣!今日は古巣への快投期待される中田投手だ。荒れ球を武器にびしっと決めてくれぇ〜。大応援の中、試合開始!おぉ〜いきなり1番中村ヒット!2番今宮が送って、3番鷹の若武者ギータこと柳田のタイムリーヒット!あっさり先制だ!更に、2回には1アウトから高田・高谷の連打でチャンスを作り、ここで普段打席に立たないピッチャー中田。ところが、大応援にこたえるように中田タイムリー!4番内川も2点タイムリーを放ちこの回一挙5点ゲット!

おいおい2回終わって6ー0と圧勝モード!守備に着くタイムリーの内川へ大声援が飛び、帽子をとって応える内川!いやぁ〜今宵は最高のスタートだ。もう勝利を確信したパパは早速生ビールで祝杯!余裕の良太兄ちゃんがかわって夕食買い出しへ。昨夜真優ちゃんが選んだセットのたこ焼き版を良太兄ちゃんゲット。パパは単品でチキンスティックと鶏唐揚げ。このチキンスティック美味いんだよねぇ〜。もちろん、生ビールはすぐにおかわり!パパは可愛いお気に入りの売り娘さんを見つけたら、その娘からしか生ビールを買わない。今宵も昨日からのお気に入りのお姉ちゃんから連続購入。「毎回ありがとうございます!」の笑顔コメントに嬉しそうなパパ・・・おいおい、野球見に来たんだろう?っと良太兄ちゃんに注意されるがパパ無視。

鷹打線素晴らしいが、今宵に限っては何と言っても主役は中田投手だ。ここまでビシッと完璧なピッチング!こりゃ〜完封いけちゃうんじゃない?ここで腹が物足りないのでセパ交流戦の恒例弁当・仙台の牛たん弁当ゲット。う〜ん、昨年も食べたかも?美味い。圧勝確信したためビジターエリアは大盛り上がり。だからTVカメラもどうしても鷹ファンを追ってくる。おいおい、すぐ眼の前にこんな格好良いパパがいるのに何故映さない?っと気に入らないパパ。ラッキー7の「いざゆけ若鷹軍団」が再び鷹打線に火をつけたのか?3番柳田の四球4番内川のヒットからチャンスをつくり代打の福田が見事スクイズ成功!

更に1点追加して8ー0!こうなると竜ファンのお目当ては8回のドアラのバク宙くらい・・・?まずはハリーの連続バク転!!おぉ〜綺麗に決まる。続いては大声援の中、ドアラ走り出し、いざっバク宙・・・・これまた見事に大失敗!レフトスタンドから大歓声だ!何だかドラゴンズ雰囲気悪いねぇ〜。そんなドラゴンズ一矢報いるという感じで3番藤井がタイムリーで1点返して8ー1
こうなると鷹ファンの注目は中田の完投だ。拍手に迎えられて9回裏のマウンドへ。繰り返すが今宵の中田はホント良かった。古巣をだまらす熱投。ビール売りのお姉さんも「中田さんには出て行って欲しくなかった・・・」とこの快投見て更に後悔深まるばかり。9回もびしっと3者凡退で退け8−1! 中田投手今シーズン初完投!やったねぇ〜!
ビジター席は恒例の万歳三唱!「バンザーイ!バンザーイ!」これが気持ちいいのだ。あぁ〜最高だ。2011年の日本シリーズ名古屋3連勝以来、我が家的には4年ぶりのホークス勝利!いやぁ〜良かった。実は、勢いで3連戦のチケット全て購入してしまったが、仕事などの都合もあり今日のチケットをオークションで手放そうかな?っと悩んでいたが、手放さなくてホント良かった。こんな完勝そう見れないもんね。ホント待ちに待った勝利の万歳三唱だ。待望の勝利を見れたので、明日はいよいよ3連戦最終戦。ボコボコに打ちまくって連勝といこうよ!

http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015052701/

がんばれっホークス 第1戦へ!
[NEXT EVENT]

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system