2015年セパ交流戦「 中日vsソフトバンク 」その3!!

2015年5月28日 今年は3連夜出動!セパ交流戦!「ホークスvsドラゴンズ」第3戦

今年のセパ交流戦「ドラゴンズvsホークス」もいよいよ3連戦の最終日。気合い入れて3夜連続で鷹応援に挑んできたが、パパ悲しいがかなりお疲れモード。おいおい、野球している訳ではなくただスタンドから応援しているだけなのに・・・ホント情けない。それでも大丈夫、何故なら本日はわざわざ代休取得して体調整え満を持しての参戦だ。学校帰りの良太兄ちゃんとは現地で待ち合わせ。今宵は鷹・武田vs竜・山井の両先発。この組み合わせだとある程度打ち合い覚悟。いけぇ〜ホークス!ところが3回裏にいきなり高橋に先制ソロHRを許す。何度も繰り返しスタンドに飛び込む白球がバックスクリーンに流され、呆然と見上げる父息子・・・。でも初日同様に全然余裕と生ビール乾杯し焼きそばで一服のパパ。

ところが、鷹打線思いっきり沈黙・・・6回終わってたった3安打。チャンスらしきシーンもほとんどなし。ドラゴンズ側も単打は出るが負けずに得点のチャンスはなし。両投手の緊迫した投げあいだ。こうなったら飲み足りないのかぁ〜?っと、パパはラッキー7の「いざゆけ若鷹軍団」の大合唱前にあわせて今宵3杯目の生ビールで気合い入れ!よぉ〜っし、いけそうな気になって来たぞぉ〜!鷹打線は期待を裏切らない!先頭の若武者・柳田が我がレフトスタンドへ放り込む会心の同点ホームラン!この時を待っていた!とばかり沈黙していた鷹ファン大爆発だ!

更に攻撃の手を緩めないホークスは、李大浩・松田の連打でチャンスを作るとここで、高谷が幸運の振り逃げ・・・竜の悪い守備もあってこれで2点追加!やったぜ3−1逆転成功!ラッキー!これで流れは一気にホークスだ。どんな取り方でも良い。三振振り逃げでも貴重な逆転劇だ。はじけんばかりの鷹ファンの声援に対して帽子をとって応えるセンターのギータこと柳田。流石、ナイスHR!!

8回の攻撃の前は、恒例のドアラの出番。竜打線奮起のために、バク宙に挑むも連夜の失敗!あぁ〜竜ファンがっかり・・・反して大盛り上がりのレフトスタンド。っというのもこのドアラの失敗が呼び水になったのか?8回2アウトから再び3番・柳田の豪快ひと振り炸裂!!打球はグングン伸び、静まり返るライトスタンドへ。
見送るライトの姿を見て鷹ファン、ホームランと確信。柳田2打席連続となる豪快なソロHRをライトスタンドへ叩き込んで勝利を決定づける4ー1!我ら〜の我らの〜ソフトバンクホークス!万歳万歳!」声つぶれんばかりに大合唱!
これだけでは終わらず内川、李大浩の4、5番の連打、6番松田の四球であっという間に満塁。ここでビジタースタンドからは関西限定のチャンステーマ「アッコちゃん」の「さぁ〜行こう、俺らならやれるさぁ〜!熱くなれぇ〜男なら行こうぜ!今こそ闘え〜!」が鳴り響く!そして、トドメの7番高田のタイムリー炸裂!これで勝負あっただ!一気にこの回4点ゲット。これで7ー1!連夜の鷹打線大爆発に大興奮のパパ&良太兄ちゃん!やっぱり強いぜホークス!
いやぁ〜昨日と今日と最高だ!うなり声をあげて喜ぶパパ。そして、守備に着く大活躍の柳田選手と決めてくれた高田選手を大声援で出迎える。もちろん両者ともに帽子をとってレフトスタンドに挨拶。この短い選手とファンのコミュニケーションがいいんだよねぇ〜。とにかく、やったぜっーホークス!
残すドラゴンズの攻撃は8、9回のみ。っとくれば五十嵐ーバリオスーサファテの必勝リレーだ。バリオスが1点取られてしまったが、〆のサファテが豪快にしめて、やったぜ、ホークス連勝!うぅ〜何より勝ち方が最高!4年越で待ち望んで来た鷹の勝利だ。ホント待ちに待ったって感じで良かった良かった。
ビジター席は恒例の万歳三唱!「バンザーイ!バンザーイ!」そしてしばらく止まらない応援歌のメドレー!しかし、可哀想なのは真優ちゃんだ。あれだけノリノリで応援してくれたのに、唯一勝利の瞬間に立ち会えなかった。可哀想に・・・おそらくTVで観戦しているはず、来年は名古屋では応援できないが、大阪か神戸まで遠征に出ようか?とりあえず、3夜連続の出陣で疲れたが、その疲れを吹っ飛ばしてくれるような快勝にご機嫌で帰路へ。あぁ〜帰宅したら再び祝杯だ!ご機嫌のパパ&良太兄ちゃんでした。でも、セパ交流戦はやはりホーム&アウェイ式にして欲しい、ぜひ再考を!

http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015052801/

がんばれっホークス 第2戦へ!
[NEXT EVENT]

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system