VS
福岡ドーム初見参!! 福岡Dホークスvs大阪近鉄!


2004年4月13日 懐かしい?? 今は亡き福岡ダイエーホークス vs 大阪近鉄バッファローズ観戦!

九州へ越してきて初めての福岡ドームへ。やはり博多っ子としては絶対にはずせない場所でしょう。東京ドームとはまた雰囲気が違い興奮してきました。もちろん、息子良太くんは福岡ダイエーホークスファン。ずばり鷹派だ!親子で1塁側からホークス応援だ。今日の相手はいてまえ打線の大阪近鉄バッファローズ。中村紀や北川、磯部と打線は迫力抜群だぁ〜。でも、我がホークスも負けてないぞ、井口、松中、城島のクリーンアップが受けて立つぞ!(でもこれに故障中の小久保がいてくれれば完璧なのに・・・)。ピッチャーはグーリンと川尻。力強い応援のためにまずは腹ごしらえ。ホットドック&ポテトが今宵のディナーだ。パパは早速連続ビール注入。勝利のためのお祝いが3回から始まっている。

緊迫した投手線の中、なかなか1点が取れない。見ている方ハラハラドキドキだ。福岡に越してきて真っ先に買ってもらったダイエーの帽子。息子良太くんのお気に入り。応援グッズのメガホンを手に必死の応援は続く!でも、ここ福岡ドームは広いし、奇麗だし、全体的な造りも余裕があってたいへん観戦しやすくて大好きな球場です。外野席上のビッグライフというバーカウンターから野球観戦できる席もなかなか良さそうです。そんな4回、一発屋のバルデスの貴重なホームラン!!!ダイエー2点先取点!その後も両投手の投げ合い続く。そしてやってきましたホークスのラッキーセブン!!
みんな風船準備だぁ〜!!応援歌にそって皆で風船を上下にして勝利の舞いだぁ〜!ホークスの応援歌に球場全体が踊っているようです。もちろん我々親子もご機嫌で参加!よぉ〜し、がんばれホークス!「ピュ〜」という甲高い風船音が球場中に響き渡り・・・鷹ファンの興奮は最高潮に!わぁ〜最高。ところが、本来は最後まで観戦したいところでしたが、息子良太くんは1年生。残念ながら9時までには帰宅しないといけない約束。

残念ながら8回の終了時でドームを後にすることに。ホント最後まで見たかったけど残念・・・.最終回残して2-0変わらず我がホークス2点リードのまま。結局このままホークス逃げ切り完封リレーだったそうです。本来は勝利の祝砲(花火)を見たかったのですが、どうしても時間が足りませんでした。よぉ〜し、また来るぞ!とりあえずホークス完勝で良かった。

しかし、数年経ってからこの日の観戦思い起こすとすごく懐かしいです。まずは、ダイエーに近鉄。この時は全く良きもしなかった近鉄とオリックスの合併騒動や、ダイエーの破綻など・・・どれもこの数ヶ月後です。今となっては息子の帽子も、近鉄のユニフォームも懐かしいばかりです。その上、この日の先発メンバーの組み合わせも何故か?不思議な感じですね。このオフに、小久保の電撃移籍、井口のメジャー渡米、中村紀のメジャー挑戦、磯部のオリックス移籍拒否。その翌年には城島のメジャー挑戦。等々プロ野球界にとって2004年〜2005年はホント激動の年でしたね。すごく懐かしかったのでアップしたまま残しておきます。

 

[BACK]

[TOP]


My Famiry site
「ぼくんち」へ

 

 

inserted by FC2 system