ワイルドなパパになってやろう!
パパのEnjoy Bicycle Life!!

典型的な運動不足の中年おデブちゃんパパ。突然「ワイルドなパパになる!」と決起。
カヤックばかりでなく、自転車にも手を出したぁ〜。
いつものごとく、そうですやっぱり自転車衝動買い。やれやれどうなることか?


パパの
バイク
PEUGEOT / PACIFIC-18(折り畳み式、8段変速)

** パパ's BICYCLEの紹介はここから[CLICK Go!] **

2003年Spring!! 常盤平さくら祭り!

パパの新車が到着して、早速初乗りだ。パパと良太くんで相談した結果、先週花祭りに行った松戸市は常磐平のさくら通りまでいこうとなった。しかし、良太くんにとってはかなりの長距離ツーリング。直線距離で5Km以上は軽くある。往復12Km近くだろうか?良太くん大丈夫?しかし、当の本人はやる気まんまん。よ〜っし、心配するよりまずは行けるところまでいってみよう!とチャリンコ親子スタート!


軽くエンジンがかかってくる程度走ったところで、まずはコンビ二でランチ調達。ぼくはサンドイッチとジュース。パパはアミノバイタルというウォターインゼリーとパンを調達。これでやる気倍増!自然と足も軽くなったような?
半分地点の新京成電鉄の線路際で小休止。三脚たててパパと記念撮影。まだまだ元気だぞ!ここで、電車好きな良太くん。新京成の電車を何本か見送り再スタート。めざせ、桜とおり。小休憩は新京成稔台駅付近にて。
約1時間半かけてようやく八柱駅に到着。さすがに花見見物で駅前はすごい人。ここから桜通りがスタート。八柱駅〜常盤平駅〜五香駅まで続く桜通りは、それは見事な桜が延々と続く地元の人気スポットです。沿道もすご〜い人。その中を慎重に進んで無事に桜通り走破!良かった。
そこで、ランチタイム。桜通りの中間地点の常盤平駅前の公園発見。公園内では至る所で宴会やバーベキューで大盛り上がり。そこに混じってぼくたちもランチ。単なるコンビニのパンやサンドイッチなんだけど走った後はお腹へっててこれが上手い。桜も奇麗だし、桜吹雪の中で美味しく頂きました。

ちなみに桜通りはこんな感じです。ここははずれの方なので少し寂しい感じですが(中心街は人が多すぎて自転車とめて撮影ができないくらい・・・)延々と桜が列んでいます。ぼくもご機嫌で記念撮影。帰りのこと考えるとちょっと憂鬱だけど桜が綺麗なので思わずご機嫌でポーズ!さて、そろそろ帰路につこう。素人チャリツーリングは行きは良い良い帰りがきつい・・・そのものズバリって感じ。がんばれっ!
ゴールまであと2Kmくらいの地点で、かなりへばってきました。風もきついし、車では全然気付かなかったけど、けっこうアップダウンがきつくて足にくる〜。でも、良太くんパパといっしょのプチツーリングはかなり気に入ったようで最後の力振り絞って奮闘。約4時間半かけて無事ゴール。達成感抜群のようだ。
パパのプジョー/Pacific18も絶好調だったようでかなり気にいったようです。お互い良かったです。ちなみにパパのこの自転車は折り畳み自転車でホント小さくなるんだよね。その上18インチと小さなタイヤからは想像もつかない程のスポーツ能力もってて、本格派向けなんだって。ぼくももう少し大きくなったらかっこ良いMTB(マウンテンバイク)買ってもらうんだ。これからもパパのツーリングについていくんだ!

良太&パパの初お花見プチツーリングコース(松戸ー常盤平)

[BACK]

[TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system