Enjoy OutDoor Life7!!

2003年10月 出会いの森総合公園オートキャンプ場その1(栃木県)
(仲良し4家族での大賑わい2泊キャンプ!)

晩夏〜秋にかけて、我が家のキャンプは体調不良や天候不良でキャンセル続き。今回は西原ファミリーのお誘いで、仲良し4家族のお楽しみキャンプが実現となりました。場所は栃木県鹿沼市の人気キャンプ場である「出会いの森総合公園オートキャンプ場」。中野&伊東ファミリーは都合により2日目からの合流なので、まずはうちと西原ファミリーでスタート!行楽シーズンの3連休の初日とあって東北自動車道の渋滞はある程度覚悟して約8:00頃に出発。予想どおり浦和の料金所から渋滞。館林すぎて少しづつ流れ出し何とか10:30前には鹿沼IC到着。IC降りて道も分かりやすく約30分でキャンプ場に到着。13:00チェックインなのに、張り切り過ぎて11時前に到着だ。一応12:00から入場OKということで場内&近所を散策することに。

それにしてもこの出会いの森キャンプ場は未だかつて経験のない程の奇麗なキャンプ場で、何となく落ち着かないパパ。それほど整備された、まるで公園のようなところだ。最近はこのレベルのキャンプ場でないと、女性キャンパーを納得させられないのだろう。ホント複数ファミリーでの大人数キャンプを楽しむには最適で素晴らしい。サイトの芝の状態や場内の清潔度、管理棟や設備等の充実度も文句のつけようがない。西原ファミリーに感謝だ。まずは良太くん、管理棟前の「出会いの鐘」を見つけ、景気良く連打。場内に鳴り響かせる。これでご機嫌モードに。キャンプ場のすぐ眼の前には、あれっ〜季節はずれの向日葵畑が???何で10月に向日葵・・・??ちょっと不思議な光景だが、向日葵はお見事だった。隣にはコスモス畑も・・・。どちらもすごく綺麗だが何となくミスマッチの組み合わせのような?「まぁ〜綺麗だからいいやっ」がママの結論だ。ちょっとしたハプニングもあって遅れて西原ファミリー到着。

ここを良く知る西原ファミリーが抑えてくれたのはN0,15&20サイト。残念ながら人気サイトなので並びで2サイトとれなかったが、このN015サイトの広〜いこと。これちょっと驚き!公式には100平米とされているが、どうだろう200平米近くは間違いなくありそうだ。広いNo15をメインサイトとし、ちょっと離れたNo20サイトに2テント設営してお休みゾーンとすることに。どうも天気予報が怪しいのでヘキサタープも追加設営。ちなみに我が家と西原ファミリーは好みが合うようで、ともにSPランブリPRO。うちがランブリ5(左)で西原ファミリーがランブリ6(右)。狭い方のNo20サイトでさえ、ランブリ5&6+ヘキサL設営してもまだ余裕。なんて好環境。少々パパ興奮ぎみ。但し、何となく雲行きが???1週間前の天気予報では3連休は完璧に行楽日和だったのに・・・何故か今朝の段階では1日くらいは通り雨があるのではとのこと。う〜ん、何とか雨だけは勘弁してくれぇ〜。

メインサイトは両家のコールマンスクリーンタープの2連接続。接続部の雨対策も施して完璧な広々リビング&ダイニングの出来上がり。加えて明日来る伊東ファミリー用にうちのコールマン300リミテッドも先に設営。準備完了。いつものことながら初日は設営で慌ただしく時間が過ぎていってしまう。あっという間にディナーの準備だ。今晩のディナーは、秋の味覚(鮭とキノコ)パエリアと海鮮パエリア、そしてパパがダッチオーブンぶんぶくで得意のコーラ煮をご披露。
そして手作り焚火ソーセージ。これはお子さまチームの出番!春ちゃんと太一と良太3人で元気いっぱいにお肉をくねくねお手伝い。もぉ〜粘度遊びのような感じでご機嫌大ハッスル。3人ともがんばりました。美味しそうに具は出来上がり。これをアルミホイルにくるんでいざっ焚火へ。ところが!・・・折角美味しそうに出来たソーセージ。パパうっかりミスで焼きすぎちゃいました。ごめんなさ〜い。うわぁ〜かなり黒こげのものも・・・。生き残ったソーセージをなんとか賞味。う〜んなかなか食べれるぞ。とりあえずお手伝いありがとう!

逆にパパの定番コーラ煮は、西原ファミリーに美味しいとたいへん誉めて頂き大感激。ママたちの2つのパエリアも抜群で、美味しく楽しいディナーを頂けました。隣接する温泉でさっぱりした後は、夜更けまで歓談。楽しいキャンプはあっという間に日付けが変わってしまいました。
ところがぁ〜!! ここで雨粒が・・・あっという間に本降りに。う〜ん、又しても雨!。我が家同様、西原ファミリーも最近雨に泣かされているようで一挙にブルーに。どちらが雨女か?決着つかず、話し合った結果「明日来るメンバーのせいだぁ!」ということで2家族は一件落着。これでぐっすり眠れそうだ。明朝には上がってますように・・・。
明日は中野&伊東ファミリーが合流して楽しくなるぞ!



出会いの森 キャンプ 2日目 
次のページへつづく!
NEXT PAGE!

[BACK]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system