Enjoy Camp Life 104 その2!!

2014年10月 六呂師高原温泉キャンプグランド(福井県)
ハロウィンのメインイベント、トリックオアトリート!)

管理棟前へ色々と仮装したキャンパーたちが大集合。そんな中、まずは人気を集めたのがもちろん愛犬たちだ。いろんな人に頭をなでられご機嫌かな?っと思いきやっ、あまりの多くの人に囲まれ思いっきりビビリモードなふくちゃん。反して喜び一杯なのがロンちゃん。同じペキニーズでも性格が違って面白いものだ。

ところが愛犬たち以上に、毎年人気なのが実はパパなのだ。今年も予想通り大人気。このホワイトフェース、そして頭に突き刺さったナイフ・・・これがキッズキャンパーたちの眼にとまる。至る所から「おいおい、あの人頭にナイフ刺さってるよ・・・」「痛くないの〜?」「怖ぇ〜!!」っと囁き声が聞こえてくる。今年も「子供たちと一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」とのリクエストをいくつももらって、大喜びのパパ。

まずは家族写真。そしてキャンパーみんなで記念撮影だ。本格的な仮装の方からなんちゃって仮装の方までホント色々だが、ハロウィンは気持ちが1番、とにかく楽しんじゃえば良いのだ。写真撮影の後は、待ってましたハロウィンのメインイベントの「トリックオアトリート」だ。菜優真優ちゃんも大ハリキリ!早速、管理棟を出発だ。

皆さん、「トリックオアトリート」をご存じですか?キッズたちが各家(キャンプ場では各サイト)を「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ〜」と練り回る、ハロウィンのメインイベントだ。本日のキッズたちは60名ちょっととのこと。でも60名以上の大集団が動くと結構な迫力だ。まずは、管理棟から西側のA、B、Gエリアへ。

キッズたちの「Trick or Treat?」の問いに「Happy Halloween!」と応えてお菓子をあげるのがルールだ。菜優真優ちゃんもお菓子をもらえるのも嬉しいが、色々なサイトを見れるのも楽しいようだ。とにかくどこも綺麗にデコレーションされているからねぇ〜。興味津々って感じだ。

六呂師高原温泉CGは広い。ぐるっと廻ってようやく管理棟前まで戻ってきた。もちろん虎に変身した管理人さんへもトリックオアトリートだ。ここから坂を上がって我がサイトがゴールって感じだ。キッズたちもラストスパートだ。皆、お菓子でいっぱい、溢れそうだ。

楽しかったトリックオアトリートの〆が実は難関。何故ならば頭にナイフ刺さったいかれたホワイトフェースが待ち構えているからだ。陽も落ち、暗がりとなった中、キッズにとってはえらく怖いらしい。こうなると嬉しくなってしまうのがパパだ。「Happy Halloween!」と応えた後に、「頭痛い〜!」や「わぁっ〜!」と叫んで思わず驚かさせてしまう。ホントごめんねぇ〜。菜優真優ちゃんもご機嫌で戻ってきた。やはりトリックオアトリートは楽しいよねぇ〜。とりあえずハロウィンを思いっきりEnjoyできたかな?

パパはトリックオアトリート終えると、ひと仕事終えた感があってひと安心。っとなると待ってました再びビールで乾杯だ。前回に続き今宵も秋限定の「秋味」で乾杯!うぅ〜美味い。グイグイやりながらハロウィン用のデコレーションを撤収。夜露に濡れてしまっては一大事だもんね。続いて夕食の準備。今宵は待ってました舞茸鍋だ。
豚肉、鶏団子投入した後、野菜類を入れたら待ってましたごつい舞茸入れてあとは待つだけ。あぁ〜舞茸の香りがたまらない。鍋が出来上がるまではパパは今宵3本目の「プレモル コクのブレンド」で再び乾杯!「プレモルと プレモル黒を絶妙なバランスでブレンドし、しっかりと熟成させることで、まろやかなコクを実現しました。」とのこと。あれっ泡が全然ない。泡なしコーラって感じ?基本黒ビールがあまり好きではないパパ・・・どうも黒はすっきり感ないんだよねぇ〜。でも毎年この時期の定番だ、挨拶代わりに頂いておかないと。
そうこうしている間に、舞茸鍋出来上がり〜。恒例のカウントダウンでいざっオープン!おぉ〜いい香り〜。早速頂きまーす!夜は結構冷えるかなぁ〜?っと思っていたが予想よりも暖かい。ディナー時は15℃ほど、どうやら今宵の最低気温は10℃を下回らないようだ。こうなるとまさに適温。おぉ〜舞茸鍋美味い。あっという間に1杯目完食だ。
もちろん2杯目へ。2杯目が出来上がる間に、愛犬たちもディナータイム。ドッグフードに缶詰かけてあげてご馳走の完成だ。今日は大活躍だった愛犬たちよ、さぁ〜食べなさい。ご主人様のディナーもラストスパート。真優ちゃんがパパのをよそってくれてご機嫌のパパ。しかし、流石昇竜舞茸、美味いねぇ〜。香り松茸、味シメジとは良く言われるが、舞茸ってどちらも上をいくのでは?ホント美味い!


[NEXT PAGE]
(翌日は九頭竜湖散策へ!)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system