Enjoy Camp Life107その3!!

2014年12月 伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)
(焚火トークは焼きマシュマロで大盛り上がり!)

盛り上がったクリスマスビンゴ大会の後は、これまた恒例?外に何やら眩しいものが・・・室内が真っ暗になったと思ったら、待ってましたサンタさんの登場だ。これには毎度キッズたち大興奮。参加キッズたち全員にプレゼントだ。これにてイベント終了。我が家は急いで家族風呂へ。実は20時から40分間家族風呂(1000円)予約済みだったのだが、ビンゴ大会がおしてすでに20時10分。大急ぎでお湯はって入浴だ。

いやぁ〜慌ただしい。ギリギリ入浴完了。のんびりは出来なかったけど冷えるだけにお風呂は1番だ。入浴後は再びキャンパーズダイニングへ。先ほどのサンタさんとの記念撮影だ。21時までのイベントなのだが、未だ撮影待ちの列。へぇ〜すごいね。ならばと、菜優真優ちゃんはお願いごとをかき込んだペーパーをクリスマスツリーへセット。何を書き込んだかは秘密だって。今宵最終バッターとしてサンタさんとソリに乗って記念撮影。ピンキーさんからはビンゴ惜しかったねぇ〜っと慰められながらも、ご機嫌でハイポーズ!

これにて本日のイベント全て終了。サイトに戻れば、残してあった洗いものから取りかかる。でも、エバーグレイズはお湯が使えるのでホント有り難い。汚れ落ちもいいし、何よりポカポカで快適。あっという間に終了。こうなれば待ってました焚火タイムだ。パパが火をおこしている間に、菜優真優ちゃんは嬉しいビンゴ大会の結果報告のためママへ電話。うぅ〜冷えるけど、焚火の温もりは最高だ。

パパの今宵の芋焼酎は大好きな岩倉酒造さんの「限定原酒 妻」。えらく紛らわしいのだがこれは極旨焼酎「」の原酒ではなく、負けずに美味い「月の中」の原酒だ。原酒月の中という名でもいいと思うが・・・?とは言え、1年間じっくり熟成させたこのまろやかさは最高だ。ボトルとラベルのセンスも個人的には大好き。39度と聞くとかなりキツそうに感じるが、予想に反して実にまろやか。なるほどいける。とにかく岩倉酒造さんの焼酎はホントハズレなしだ。入手難というのがネックなだけ。あぁ〜720ccしかないのでホントちびちび頂くしかないが、それもそれで楽しいものだと割り切るしかないね。いやぁ〜ホント美味い焼酎だ。感動もの最高だ!

パパが極旨焼酎をたしなんでいる間、菜優真優ちゃんは待ってました焼きマシュマロに挑戦だ。最初の3つはビンゴ大会の参加賞のマシュマロだ。毎年悔しく焼きマシュマロしたものだが、今年はまるで気分が違う菜優真優ちゃん。これぞ勝利の味だね。風向きがかわって悪戦苦闘の菜優真優ちゃん。反して今年も同じく敗北の味がすると嘆くパパ・・・。

菜優真優ちゃんは究極の焼きマシュマロつくり挑戦。まわりカリッと中トロリ。究極の焼きマシュマロはすごく美味いんだよねぇ〜。でも、その分焼き加減が難しいんだよね。でも、ビンゴの話やローライダー爆走の話など、今年最後の焚火トークは大盛り上がり!結局22時過ぎまで焚火トーク満喫して菜優真優ちゃん就寝。テントの中は電気カーペットのおかげでぬくぬく。おやすみ〜。

パパはしばし1人焚火を堪能。すごく寒いんだけど、いいんだよねぇ〜。薪が燃える音をアテに極旨焼酎をたしなむ。至極の時だ。更に、見上げれば感動する程の星空。いやぁ〜冬の星空はホント美しい。昨年は丁度双子座流星群ピークに遭遇したが、今回は残念ながら1週早いということで流れ星は確認できず。それでも十分美しい星空に思わず酔いしれました。23時にシュラフへ。結局最低気温は0℃。でも、電気カーペットのおかげで暑い程。熟睡だ。

翌朝は6時半に起床。眠い眼こすりながらパパ早速愛犬たちの散歩へ。気温は低いものの思ったより寒さはきつくない?でも、車もテントも凍り付く。今年初めての0℃だもんねぇ〜。エバーグレイズは朝食無料サービスというのが最高に有り難い。早速、7時ちょっと前にキャンパーズダイニングで席をとり待ってました恒例のフレンチトースト!珈琲も無料というのが嬉しいよねぇ〜。
200円のジューシーポークもゲット。美味そうだ、早速いただきまーす。フレンチトーストは1度に2枚しかとれないが、おかわりは何度でも自由。よぉ〜し喰いまくるぞ!でも朝早くからのモーニングサービスってのはホント嬉しいものだ。ここが超人気キャンプ場たる由縁なんだろうね。更に美味いとくるから最高だ。ジュースなど持ち込みも自由なので、キャンプの朝食思いっきり楽しんで欲しいもんだね。あぁ〜ご馳走さまでした。
パパは珈琲を山盛りでサイトへ持ち帰り。暖かい日射しを受けながら珈琲頂くのもいいものだ。パパがのんびり撤収作業開始する中、菜優真優ちゃんは8時半からキッズクラブオリジナルキーホルダーつくりスタート。流石にもう7回目とあって勝手知ったる菜優真優ちゃん。更にここで誕生月のキッズに、みんなで楽しくHappy Birthdayのお祝いも!菜優ちゃん、可愛いHappyBirthdayキャップをかぶって皆から祝福されてご満悦だ。

今年もプレゼントはキーホルダーを選んだ菜優ちゃん。良かったねぇ〜。キーホルダーつくり楽しんでサイトに戻った頃には、パパがんばって撤収作業概ね完了状態。しかし、ゴミステーションの横にあるBBQコンロなどの洗い場までお湯が出るというのだからこれ以上の高規格はないよねぇ〜というレベルだ。いやぁ〜快適。チェックアウト前に。ドッグランで愛犬たちのためにひと運動。

菜優真優ちゃんに遊んでもらってご機嫌のくぅー&ロンちゃん。チワワのラブちゃんはじめ色々な犬たちとコミニュケーションとってご満悦のようだ。菜優真優ちゃんが眼の前で揺するリードが気になって、本能なのか?思わず追いかけちゃう。おいおい、ハードル跳べるじゃん。チェックアウトの12時ぎりぎりまでドッグランで遊んでからキャンプ場を出発。目指すは車ですぐの「道の駅・伊勢志摩」だ。


[NEXT PAGE]
伊勢志摩鳥羽と言えば真珠!菜優真優ちゃん真珠アクセサリーつくりに挑戦!

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system