Enjoy Camp Life 113その2!!

2015年12
月 伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)
待ってました勝負のクリスマスビンゴ大会!!

再び愛犬たちの時間。広いドッグランを爆走するふく&ロン。これだけ嬉しそうに疾走するとご主人様たちも満足だ。もちろん運動神経ゼロ犬のペキニーズだけにただただ走りまくるだけだけど・・・少しはドッグウォークやハードル、ジャンプなどにも挑戦して欲しいけどねぇ〜。まぁ〜ペキニーズには無理かぁ〜。そして、すぐ疲れてグロッキー。あぁ〜情けない。

愛犬たちと思いっきり戯れたら、もう17時。おぉ〜夕焼けが綺麗だ。急いで夕食の準備をしなくては・・・しかし、この時間になっても気温は10℃以上。12月のキャンプとしては繰り返すがポカポカっていうレベルだ。風もなくホント穏やか。こんな12月キャンプは初めてだ。恐るべしエルニーニョ!
パパは再び「深み味わうエビス」で乾杯。今宵のディナーは我が家の定番の鍋。菜優真優ちゃんが具材をカットしてくれダッチオーブンに投入。ここでパパからちくわぶのPRタイム!パパにとって鍋&おでんの具材として玉子とならびメインをはるのがこのちくわぶ!関東以外ではえらくマイナー的な存在だが、自称「ちくわぶを全国区へしよう会」の会員No1のパパにとっては許せない状況と言える。もちろん菜優真優ちゃんもちくわぶ大好き!
炭火のおかげでスクリーンタープの中はポカポカ。上着などいらない程だ。ここで待ってました今宵の主役の1つ牡蛎ちゃんの登場だ。菜優ちゃんがアツアツの炭火の上へセット。生ガキも美味いけど、やはり焼き牡蛎だ。この味知っちゃうと、食べないと冬が越せないという程になっちゃうんだよねぇ〜。
可哀想に牡蠣ちゃんたちは数分でブクブクと泡を吹き始め万事休す。専用のナイフで殻をむけば待ってました極旨の牡蠣ちゃんとご対面!画像ではそのホクホク感伝わらないかもしれないが、もうたまらん程湯気がたって美味そう。早速、焼き牡蛎を頂こう!

うぅ〜焼き牡蠣最高!美味い!このミルキーさ。ホント最高だ。パパが興奮していると、当然ながら菜優真優ちゃんも負けずに牡蠣ちゃんを頬張る・・・もちろん、出てくるのは「美味しい〜!!」のひと言。わざわざ焼き牡蠣を頂きにきたと言ってもいいほどだ。こうでなくちゃ〜、満足!

ここでパパは今宵5本目の「サントリー クラフトセレクト」の「パンプキン」で再び乾杯! 「米国を中心に飲まれている、パンプキンを使って醸造した「パンプキンビール」を参考にした。パンプキンを使って醸造するとともに香料を使用し、パンプキン風味のほのかな余韻が感じられるビールに仕上げた。」とのこと。なるほどえらく甘いビールだ。例えれば、小さい頃飲んだ風邪薬のシロップのような味?個人的にはあまり好みの味ではない?でもこの手の味嫌いじゃないって方も多いかも?特に女性にはウケるかもね?

ここで最後の焼き牡蠣を胃袋におさめるパパ。身だけでなくその極旨の汁まで完食。あぁ〜美味い。今年も焼き牡蛎大満足できました。もちろん、鍋も美味かったよねぇ〜。食後はみんなで急いで洗い物。でも、ここはお湯が出るのでえらく快適。汚れ落ちも申し分ない。急いでいたのには訳がある。19時から今宵のメインイベントの「クリスマスビンゴ大会」が始まるからだ。

早速、大賑わいのキャンパーズダイニングへ。愛犬連れエリアがあるので嬉しいよね。更にコーヒー&ココアなども飲み放題。いつもならばダウンのジャンパー等着込んでくるのが当たり前だが、今宵は繰り返すがホント暖かい。これはホント嬉しいねぇ〜。

1年間待ちに待った菜優真優ちゃんにとって、まさにリベンジのクリスマスビンゴ大会いよいよスタート!今年こそは単独でビンゴ商品をゲットするぞぉ〜っと気合い十分の父娘。ところが、パパ以外はリーチまでは何とかたどり着くものの、どうしても賞品獲得までいかずに鬱憤がたまる菜優真優ちゃん。がんばれぇ〜!!


[NEXT PAGE]
(運命のクリスマスビンゴの結果はいかに? そして悲しい雨が・・・)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system