Enjoy Camp Life82 その3!!

2012年10月 六呂師高原温泉キャンプグランド(福井県)
(待ってました24時間入り放題の温泉!そしてモーニングは注文してあったピザ&ナン!)

片付けの後は、待ってました六呂師高原温泉CGの売りの1つの温泉だ。24時間入り放題は最高だ。もちろん無料!キャンプ場の温泉で24時間入り放題ってそう聞かない。特に寒い時期はホント有り難い。残念ながら露天風呂はないが、温泉だけにホント温まる。そう広い温泉ではないのでピーク時はえらく混むが、その場合はさーっと入った後に再度入浴すればよい。ハロウィンイベントのため、今宵は結構な人数が泊まっているが22時頃までは混雑していたが、それ以降は貸切状態だ。
サイトに戻ると、菜優真優ちゃんたちとお約束のお遊びタイム。今宵も「文字ぴったん」というゲームで父娘真剣勝負だ。単語を揃えていくゲームだが、これが意外と難しくホント歯がゆいゲームだ。酔っぱらいのパパも善戦するが、初戦は見事菜優ちゃんが勝利!どうだっとばかり胸をはって参ったかポーズ!2回戦目は酔っぱらいながらもパパが勝利!2連敗に終わった真優ちゃんは悲しい泣きのポーズ。ゲームタイムが終了すると、今度は待ってました焚火タイム!
ご機嫌でパパが持ち出してきた今宵の芋焼酎は「田倉」。芋好きならばご存じ高良酒造が誇る「八幡」とならぶ超人気焼酎だ。えらく美味いんだけど手に入らないんだよねぇ〜。もちろん高い金払えばゲットはできるけど、芋焼酎はプレ値で飲むものではない。これ飲み終えたら次はいつお目にかかれることか・・・悲しい。でも、何度飲んでも田倉は美味い。「姉妹酒の八幡と田倉どちらが美味いか?」毎度考えるが答えは出ずじまい、いやっ永遠に出ないかも?それくらい美味いお勧め焼酎だ。美味しい焼酎飲みながら、娘たちとの焚火トーク・・・まさにプライスレス!
菜優真優ちゃんたちは、ここでも可愛い愛犬たちを湯たんぽかわり。耐えるんだぞ可哀想な愛犬たちよ!何を話したかは良く覚えていないが、とにかく3人で大笑い。焚火トークはホント楽しい。それでも21時半頃には菜優真優ちゃんご就寝。もちろん、シュラフの中でも湯たんぽがわり。これがホント暖かくてあっという間に爆睡モードへ。パパも22時半頃にはご機嫌で爆睡。翌朝は予報通りの晴れ。やはり晴れの朝は気持ちいい〜!お天道様ありがとう。
見上げると空一面にひつじ雲?うろこ雲?いわし雲?がえらく綺麗・・・。確か「うろこ雲」と「いわし雲」は同じだったはず。「ひつじ雲」と「うろこ雲」の違いは「高度、雲の大きさ、色(透過制)」等が違ったはずだけど、素人には正直よくわらないなぁ〜。とりあえず綺麗!犬連れキャンプの朝は、まずは散歩からスタート。菜優真優ちゃんたちは、ウロウロと何か探しているようだけど・・・どうしたの?実は、キャンプのイベントの「リボンを探せ!!ゲーム」の数がまだ揃っていないようなのだ。場内のホントわかりにくい場所に貼ってあるリボンシールを10個みつけて提出しないといけないらしい。そう言えば昨日菜優真優ちゃんはじめ多くのキッズたちがウロチョロと悪銭苦闘していたなぁ〜。

確かに電灯などに貼ってあるものはわかり易いようだけど・・・ここで工事の足場の裏に1つ発見。更に女子トイレ入り口にも1つ発見。おぉ〜あと1つで10個揃うと菜優真優ちゃん大興奮!よぉ〜し、がんばってコンプリートしてね。散歩の後は、もちろん温泉だ。キャンプの朝風呂はホント至極だ。やっぱり温泉付きのキャンプ場はいいねぇ〜。さっぱりした後は、焚火でモーニングコーヒー。

今回もハンドプレッソでエスプレッソ抽出。温泉のおかげで身体はポカポカな上に、焚火の暖もあってホント気持ち良い朝だ。風も冷たくなく爽やか!こんなシチューエーションでのエスプレッソは最高に美味い。もちろん、菜優真優ちゃんたちは恒例のホットココア。キャンプの日はずーっとみんなが遊んでくれるので、朝早くからすでに遊んで遊んでと甘えん坊モードに入っているくぅーちゃん。おいおい、後で遊んでやるからそう見つめるな。
今回の朝食は、昨夕注文しておいたピザとナンだ。注文時に焼き上がり時間を聞いているのでその時間に管理棟に取りに行くシステムだ。ちなみに我が家のピザ&ナンは8時10分。おいおい予想よりも遅い?6時起きのためもう腹ペコ。18cmのミックスピザと21x10cmのカレーナンが到着!このセットで1100円。やや割高?でも焼きたてを食べれるのはいいよねぇ〜。まぁ〜1100円で朝食手抜きできるっというのも悪くない。もちろん、美味しいし。でも、しっかりと朝食とる方にはややボリューム不足。
そんな時のために、ランチパックを2個ゲットしておいたのだが、これをあわせて適量。インスタントのポタージュと一緒に美味しいモーニング頂けました。ナンの香りが特にいいせいか?もう我慢できないふくちゃんがクンクン嗅いでは潤んだ瞳で頂戴ポーズ。でも、残念菜優真優ちゃんたちは見せてくれるだけ。パパは食後のエスプレッソを再度抽出。今度は冷えたミルクを入れて簡易アイスラテで1杯。あぁ〜いい朝でした。
ここはチェックアウトが11時。さて、のんびりと撤収作業はじめるか・・・菜優真優ちゃんたちは、最後のリボン目指してくぅー&ふく引き連れ再び場内探索へ。しばらくすると、無事10個発見し管理棟へペ−パー提出し景品をゲット!そりゃ、無料のイベントなので景品は期待しちゃいけないが、菜優真優ちゃん的にはかなりの達成感があったようで大満足。実は、親も総出で探しまくっても見つけられないというところがいくつも見受けられた。こういう時こそ、キッズ同士の情報交換が1番。親がいくらがんばっても結局戦力外なのだ。そんな中、菜優ちゃんが嬉しそうに呼ぶ・・・何持ってるの?嫌な予感・・・?やはり手にはデカいトカゲ。おいおい、見事なサイズだなぁ〜。しかし、女の子ならばもう少しキャーとか騒ぐくらいの方が可愛いじゃない?予定通り撤収完了させ、チェックアウト。目指すは福井と言えば恐竜!勝山市の恐竜の森だ!


[NEXT PAGE]
(かつやま恐竜の森で「化石発掘体験」初挑戦!)

[BACK] [NEXT CAMP]

[TOP] [CAMP TOP]

 


My Famiry site
「ぼくんち」へ

inserted by FC2 system